深海の紅猫

おい老人!

深海diary 12月分


f:id:newshellfishtyphoon:20191224233124j:image

 

こんにちは。Chenです。

 

 

もくじ

 

 

道の駅の話


f:id:newshellfishtyphoon:20191224233703j:image


f:id:newshellfishtyphoon:20191224233711j:image

12月の7~8日に奈良をぐるっと回って道の駅巡りしてきました。

4駅くらいしか行けてなかったけど2日間で残りの駅全部回った!奈良県内の道の駅全15駅制覇!なんとかスタンプラリーの期間に間に合ってよかった。

 


f:id:newshellfishtyphoon:20191224233823j:image

本来の目的である道の駅巡りとは別に、キャンプもしてきました。

奈良県の南部の山奥の下北山村にあるスポーツ公園ですが、フリーサイトのキャンプ場が駐車場代込で1200円!激安!

 


f:id:newshellfishtyphoon:20191224234025j:image


f:id:newshellfishtyphoon:20191224234046j:image

道中で仕入れた猪肉と地酒で最高に気持ちよくなれた!

 

…はずでした。

 

冬のキャンプ舐めてたので防寒対策をほとんどしていなかった為、夜中寒過ぎて中々眠れませんでした。

日本酒を飲んだせいでお手洗いは近くなるからしょっちゅう氷点下のキャンプ場を歩く事になり余計冷える!

しかも近辺に生息する野生動物が夜中にテントの近くでガサガサ!うるさい!

 

けど星空がめちゃくちゃ綺麗だったので満足です。

あつーい紅茶飲みながら星空眺めてると日頃の疲れも飛んでいき、心が落ち着きます。

そして余計に夜中トイレに行きたくなる…。

 

年末は年末で山陰方面を車中泊で1人旅しますが、今度はちゃんと防寒対策します!湯たんぽとか。


f:id:newshellfishtyphoon:20191225003609j:image

 

朝起きたらテントに霜降りてた!そりゃ寒い。

 

 


f:id:newshellfishtyphoon:20191224234646j:image


f:id:newshellfishtyphoon:20191224234659j:image

キャンプと道の駅巡りを終え、夕方帰宅する前に香芝に寄り道してました。

 

ラーメン「豚烏」…

一度は閉店したものの今年の8月に再オープンしたという情報を聞き、開店凸でキメてきました。

奈良のDMPも絶賛するレベルのラーメン屋で、私も閉店前に1度だけ行ったのですが、何だかよく分からないけどとにかく美味いラーメンと漬け卵黄が乗っかった銀シャリと揚げた後冷凍した「冷唐」のどれも閉店前の時と変わらず美味くて最強!って感じでした。

サイドメニューが強いラーメン屋は強い!以上。

 

 

 

ゲームの話


f:id:newshellfishtyphoon:20191224235336j:image


f:id:newshellfishtyphoon:20191224235350j:image

 

デュエプレの配信が開始されましたね。

まだ始まったばかりでメンテが頻発してますが、楽しく遊んでいます…

な訳ねえよ。

 

初弾にしてカード数は多いわ、VRSRの排出は渋いわで困ります。

未だにシャドウムーンとクリスタルパラディンとふたつ牙が見えません!ピーカブやエナライも1、2枚しか出て来ない…エグセドライブも見えてすらない…。

 

AIがちょっとアホなのも気になります。

ギガベロスって処理難しいんですかね。

シティバトルのジョージ戦で、盤面2体破壊してギガベロス→次ターンギガベロス2体目出して盤面更地という流れが来た時はめちゃくちゃ面白かったです。

 


f:id:newshellfishtyphoon:20191224235944j:image

今こんな感じのレシピでバトルしてます。

 

クリーチャー同士の殴り合いの場面が頻発する環境ですが、その中でもキャントリップ系のカードが強く感じられたのでこんな感じに組みました。

 

同じ位のパワーラインの相手だと相打ちさせつつこちらの盤面だけどんどん数が増えていく感じが楽しいです。

バーストショットで一気に吹っ飛びますが。

 

今の所の環境上位はボルコンらしいですね。紙の方のデュエマと違って、トップで盤面返せるようなカードも少ないしそうなっちゃうのかな。

 

 


f:id:newshellfishtyphoon:20191225000446j:image


f:id:newshellfishtyphoon:20191225000502j:image


f:id:newshellfishtyphoon:20191225000524j:image

デュエプレ配信前はずっとサクラスクールシミュレーターしてました。

今でもデュエプレのメンテ中に遊んだりしてますが、アリスコスの巨大化とくノ一の分身バグで大怪獣バトルするのが最高に面白いです。

無料で遊べるGTAだと思ってますが、それとはまた違ったベクトルの楽しさがありますね。

とりあえずオンラインで遊べる広告無しの有料版を出して欲しいです。放置少女の広告流れ過ぎ!張角に50回位おすすめの女の子紹介されてます。

 

 

 

さいごに

・デュエプレのストーリー編の番人の女の子可愛いですね。びっくりしました。

 

 

・AmazonMusicでL'Arc~en~Cielやサザンオールスターズのサブスク配信が始まりました。

 

サザンの配信は「ついに来たか!」って感じで、とりあえずAmazonのプレイリストをダウンロードしました。後はB'zとかジャニーズ系(SMAPTOKIO)辺りが来て欲しい。

 

後はBEMANI楽曲!半年位前にAmazonMusicでKONAMI楽曲の配信が開始された時は「よっしゃ!」と思いましたが、配信されたのはメタルギアマジカルハロウィン幻想水滸伝とか。

弐寺や指のサントラが来て欲しい!

 

・#VABEL_TCG 関係で今度は詐欺関係のお話が出てきたそうですね。

正直このイベント自体みんなが胡散臭い胡散臭いとは言ってますが、私にとってもあのイベントが発表された時から「ああ、何か意識高い人達が何かやろうとしてるな」って感覚だったので、これからも何か問題が発覚してもふーんそうなのって感じです。

次回開催するのかな。

 

・黒箱のネタバレを回避する為にTwitter浮上を控えていますが、黒箱のCMを観てしまいました。

松崎しげるが封入されていないというネタバレを食らってしまいました。油断!

また1時間耐久の動画も上がっていましたが、あのCMで松崎しげるが持っているデュエマのカード、日焼けしてるように見えますが気のせいでしょうか。まさか本当に松崎しげるの横で日焼けしたんじゃないか!?って感じです。

日焼けと比較を俺としないか?

 

Twitter見てないので退屈です。ネタバレとスパム以外でブログに何かコメント欲しいです😭🙏

 

 

・今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

明けましたら、おめでとうございます。