深海の紅猫

おい老人!

深海diary 1月分(後半戦)


f:id:newshellfishtyphoon:20200123080845j:image

 

こんにちは。

長かったTwitter封印生活も明日で終わりです。

発売1週間前となると途端にソワソワしてきます。

 

飲み会の話


f:id:newshellfishtyphoon:20200124074844j:image


f:id:newshellfishtyphoon:20200124074854j:image

 

1月20日(月)、無名人に誘われ近鉄難波駅構内で飲んでました。

LINEでのやり取りはあったものの、無名人とも2ヶ月は会ってませんでしたが久しぶりのデュエマとアニメの話題で盛り上がりました。 

 

燃える話題というのはいつ聞いてもいいものですね。本人達は必死でも、外野の人間にはこれ程下らなくて酒が進むものはありません。

 

私も炎上現場を生で見たかったです。

 

 

 

 

アニメの話

 

ここ最近で観たアニメは、

 

劇場版 機動警察パトレイバー(押井守2作)

東のエデン(TVアニメ版のみ)

東京マグニチュード8.0

秒速5センチメートル

鬼滅の刃

 

こんな感じです。

12月はずっとブログについて考えていましたが、今月に入ってから前から気になってた作品を一気見してます。

 

 

パトレイバー

原作全然読んでないけど劇場版1・2作観ました。

押井守作品だからなのか、ほとんど会話シーンですね。1作目ではある程度レイバー同士闘ってるものの、2作目は殆ど会話シーン。

実際の所、原作の方はどんな感じなのでしょうか。

 

あと冨永みーなさんが演じる泉の声がいいですね。

今や毎週日曜夕方のアニメで「姉さ〜ん!」…ですからね。声優さんはすごい。

 

 

東のエデン

羽海野チカ先生イラストのアニメなので前から気になってました。

開幕スッポンポンの兄ちゃんが王様になるお話です。

 

1クールでも面白いなーとは思いましたが、2クールくらいで他のセレソンにもスポットライトを当てて欲しかったですが、その辺りは劇場版になるのでしょうか。

 

観始めた時すっかり忘れていましたが、この作品が「攻殻機動隊S.A.C」の過去の世界だという事が驚きです。攻殻機動隊の主人公、草薙少佐が生まれたのが2005年で東のエデンは2011年。

ここから20年しないうちにあの「笑い男事件」が起きるんだなーと思いました(それだけ)

 

 

 

東京マグニチュード8.0

東日本大震災の2年前に放映されてた作品。

普段アニメなんて観ない父が「ええぞ!」っておすすめしてきたのを思い出します。

最終回で泣きました。

 

 

秒速5センチメートル

新海誠監督の作品で1番有名と思われる作品。

今まで観た事無かったけどプライム配信されてたので観ました。

内容はともかく本当に映像が綺麗。

 

 

鬼滅の刃

 

僕は鬼滅キッズ。

何かと話題の作品で気になってたので1期観ました。

回想多いですねこの作品。

観てから気づいたのですが、女の子がブスブス刺されたりボキボキ骨折られたりとリョナ要素の強い作品なので自分には向いてないなあって思いました。今更。

 

好きなキャラは胡蝶しのぶですが、無名人に「オタクぅー!」って言われました。

CV:早見沙織で脳味噌が溶けてしまいそう。

けど途中で死にそうな雰囲気がします。悲しい。

 

 

 

 

 

さいごに

・今回のサムネは三重県四日市競輪のイメージキャラクター「泗水美海(しすい みう)」です。諏訪さんとこに遊びに行った帰りに行ってきました。ジジイばっかりでした。

 

泗水美海、1枚絵は可愛いのですが、f:id:newshellfishtyphoon:20200124122825j:image

3Dになった途端別人です。のっぺり。

詐欺や。

 

 

 

・飲み会の時に無名人に「メイドインアビス観てくれー!(裏声)」って薦められました。悩んでます。